【初心者向け】FIFAゲームのキャリアモードで将来有望な若手選手の見つけ方!【おすすめ選手】

スポンサーリンク
FIFA

どうもこんにちは。レオエムです。今回は、大人気サッカーゲーム、FIFAシリーズのキャリアモードで将来有望な若手選手の見つけ方を紹介します。

キャリアモードとは

そもそもキャリアモードとは、自分が使いたいクラブチームの監督になり、好きな選手と契約したりなど、思い描いたとおりにクラブの未来を作れるFIFA20の中に収録されている1つのモードです。

キャリアモードの楽しみ方はたくさんありますが、1つの楽しみ方はなんといっても選手の獲得でしょう。

お金さえあれば、自分が好きな選手や、誰もが知っているスター選手と契約することができ、自分のチームのメンバーにすることが出来ます。

またお金が無くても、安い額で獲得できる若手選手の中には、もの凄いポテンシャルを秘めている選手もいて、数年後にはクラブのエースになっていたりするなど、若手選手の獲得も投資みたいな感覚で楽しめます。

 

 

有望な若手選手には3つのコメントが記載

では、一体どうやって将来有望な若手選手を見つければいいのかわからない人も多いと思います。

実は、将来有望かどうか見分ける方法があります。

それとは、気になった選手に対してスカウトを指示しようとする際、将来が有望とみられる若手選手には、その選手に対してスカウトから主に3つのコメントが書かれています。

1つ目が、

「素晴らしい可能性を見せる」

画面左側の真ん中に記載されていることが分かる。

この文字が記載されている場合は、主にポテンシャルが80~85程ある選手の可能性が高いです。

実際に画像のMoha選手は、初期値が68と低めなのですが、ポテンシャルが83あるので、「素晴らしい可能性を見せる」という文字が記載されていることが分かります。

 

そして2つ目が、

「将来が非常に楽しみ」

この文字が記載されている場合は、主にポテンシャルが85~89程ある選手の可能性が高いです。なので、先ほどの「素晴らしい可能性を見せる」場合よりも、より有望な選手に記載されます。

実際に画像のUpamecano選手は、初期値が79でポテンシャルが88となっているので、この文字が記載されていることが分かります。

 

最後に3つ目が、

「一流選手の可能性を秘める」

この文字が記載されている場合は、ポテンシャルが90以上の選手に記載される場合が多いので、この文字が記載されている選手は極めて少ないです。

実際に画像のJoao Felix選手は、ポテンシャルが93という素晴らしい可能性を秘めています。

 

 

注意点

キャリアモードでは、選手が試合の活躍に応じ、OVR(レーティング)を伸ばすことが出来ますが、それぞれの選手にちゃんとポテンシャルがあり、OVRの上限が決められています。(選手のポテンシャルは、ゲームを運営しているEAが毎年決めていますが、ちょくちょく行われるアップデートでも変動します)

なので、いくら得点を決めて活躍しようが、その選手に設定されているポテンシャル以上のOVRにはなりませんので注意してください。

 

 

おすすめ選手

色んなチームを試し、色々な選手を使用してきた僕がおすすめする選手を過去の記事に掲載しているので、良かったら是非参考にしてください。

キャリアモードのおすすめ選手・若手選手まとめ

 

 

最後に

以上で、今回は初心者向けにFIFAゲームのキャリアモードで将来有望な若手選手の見つけ方を紹介しました。

またその他にもFIFAの様々な情報を掲載しているので是非ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。