【FIFA21キャリアモード】おすすめチーム3選!【スペイン編】

FIFA21

FIFA21キャリアモードおすすめチーム3選!【スペイン編】

今回は、FIFA21のキャリアモードでおすすめのチーム3選を紹介します。

また全チーム、スペインのラ・リーガからの選出となっていますので是非参考にしてみてください。

まず私がおすすめするチームの条件の大前提は「固有フェイス」の多さです。

やはり固有フェイスの選手が多かったり、実際のスタジアムがゲーム内で登録されているのかなどで、よりリアル感が味わえるのでおすすめです。

そこで固有フェイスの多さや選手のレベルが高いなどの観点からおすすめするクラブ3選を紹介するので、是非参考にしてみてください。

レアル・マドリード

 

この投稿をInstagramで見る

 

💪 15 games without defeat in @LaLiga! 🔝 ¡Encadenamos 15 partidos de LaLiga invictos! #RMLiga #HalaMadrid

Real Madrid C.F. (34🏆)(@realmadrid)がシェアした投稿 –

まず最初におすすめするチームは、昨シーズンラ・リーガを制したレアル・マドリードです。

GKクルトワ(初期能力値)89 ※固有
RBカルバハル86 ※固有
CBセルヒオ・ラモス89 ※固有
CBヴァラン86 ※固有
LBメンディ83 ※固有
CDMカゼミロ89 ※固有
CMクロース88 ※固有
CMモドリッチ87 ※固有
RWロドリゴ79 ※固有
STベンゼマ89 ※固有
LWアザール88 ※固有

まず固有フェイスの選手が多く、20選手が固有フェイスになっています。

さらに、OVR(能力値)が85以上の選手が多いのも特徴で、キャプテンのセルヒオ・ラモスを中心にカリム・ベンゼマティボー・クルトワカゼミロの4人がチーム最高のOVR89となっています。

また、有望な若手選手も多く、フェデリコ・バルベルデ90(+7)や、ヴィニシウス93(+13)、ロドリゴ90(+11)など、多くの選手が90近くのポテンシャルを秘めているので、長期的にキャリアモードをすすめる人にとってもぴったりなチームです。

ホームスタジアムであるサンティアゴ・ベルナベウも登録されており、ゴールソングも流れ、よりリアルな臨場感も味わえるので、初心者にもおすすめです。

 

アトレティコ・マドリード

次におすすめするのが、レアル・マドリードのライバルクラブ、アトレティコ・マドリードです。

GKオブラク(初期能力値)91 ※固有
RBトリッピア83 ※固有
CBフェリペ84 ※固有
CBヒメネス84 ※固有
LBロディ81 ※固有
CMジョレンテ82 ※固有
CMトレイラ81 ※固有
CMサウール84 ※固有
CMコケ85 ※固有
STスアレス87 ※固有
CFフェリックス81 ※固有

こちらも20選手が固有フェイスと、多いのが特徴的で、スタジアムのワンダ・メトロポリターノも登録されています。

さらに、比較的若い選手が多いので、成長を楽しみたいという方にピッタリで、サウール(87)、ヒメネス(88)、ジョレンテ(85)、ロディ(87)、ジョアン・フェリックス(93)らが()内の値まで成長するので、補強をしなくても素晴らしいチームが作れます。

バレンシア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hey guys 😉🤙🏽 #AMUNTValencia 🦇 #ValenciaCF

Valencia CF 🦇💯(@valenciacf)がシェアした投稿 –

最後におすすめなのがバレンシアCF。

GKシレッセン(初期能力値)81
RBダニエル・ヴァス80 ※固有
CBパウリスタ82 ※固有
CBマンガラ74 ※固有
LBガヤ83 ※固有
CMコンドグビア80 ※固有
CMラシッチ75
RMソレール79 ※固有
LMゲデス81 ※固有
STマキシ・ゴメス80 ※固有
STガメイロ79

このチームは、主将のパレホやストライカーのロドリゴ、若手有望株のフェラン・トーレスなどが移籍したので、前作より戦力が落ちていますが、それでもポテンシャルが高い選手が多く、ガヤ(88)、ゲデス(87)、マキシ・ゴメス(85)、ソレール(84)、ラシッチ(86)、イ・ガンイン(84)が()内の値にまで成長します。

そしてなにより、ホームスタジアムであるメスタージャの雰囲気が本物そっくりで素晴らしいです。

でも始めたての方には、あまりおすすめしないので中級者向けといった感じです。

 

バルセロナは?

バルセロナをぜひすすめたいのですが、やはり前作同様ライセンスをウイニングイレブンに持っていかれちゃったので、ホームスタジアムのカンプ・ノウが登録されていません。またテア・シュテーゲンなど、1部の選手はフェイスアップデートがしばらくされていないので、顔がカスタムのままリアルではありません。

でも、選手達のレベルは申し分ないので、リアルさなどを求めない方にとっては、おすすめなチームです。

まとめ

以上で今回は、FIFA21キャリアモードでおすすめなスペインチーム3選を紹介しました。是非参考にしてみてください。また、他リーグのおすすめチームも載せていますので、是非チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

他リーグおすすめチームまとめ記事

タイトルとURLをコピーしました